2015年11月13日金曜日

宮城で仕入れた限定ウイスキー

ニッカウイスキー宮城峡蒸留所の見学ツアーに行った時に仕入れてきたウイスキーを今さらですけど紹介します。


個人的な感想ですけど、左から
「伊達」宮城県限定販売のウイスキーで、ちょっと甘めの芳醇な香りが口の中に広がる深みのある味です。
「MO」宮城峡オリジナルで工場でしか買えない物で、軽めのスッキリした口当たりが優しくすんなり飲める味ですね。
「蔵出し51度」これも工場限定品で、アルコール度数が51度、ちょっとホロ苦くてしっかりした味わいがバランス良く感じます。


「伊達」は宮城県出身のお笑い芸人「サンドウィッチマン」をイメージして作った酒なんだって...
というジョークに見事に騙された皆さん残念でした(笑)


そんな冗談を言いながら、チーズとスモークサーモンのマヨサンドをつまみにウイスキーを飲むなんてのもイイですね~。


最近のお通しは、レタスと生ハムのモッツァレラチーズ巻きなんてのも洒落てますね
付け合せに牛タンのジャーキーを添えてみました。




遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿