2015年11月22日日曜日

言ってみるもんだね~

金曜日は常連さんが1人遅くまで色々な話をしながら飲んでいて
ロールキャベツ食べたかったんだけど売り切れちゃったんだよね~って話になって


「あるよ!」って言いながら....
最後の1個だけどキャベツが形くずれしちゃって出せないから自分で食おうと思ってたヤツだけどいい?って
ついでにスープもリゾットにして食っちゃおうか?って、そんな友達の家みたいな感覚もまたYAPPY!ならではですね。


金~土のオススメはブロッコリーとシメジとサーモンのクリームシチュー、そんな温かい味に何となくホッとしますね。


カキのスモークも作ってみました、常にあるわけじゃないけど気まぐれで時々作ろうかな~?
このままレモンをかけて食べても美味いし、アヒージョのベースにもできるし、チーズを乗せて焼いても美味そうだし
そんなアレンジを考えるだけでも胸がトキメキますね~ってフェチかよ!(笑)


クリームシチューが中途半端に余ったのでパスタを入れて賄いにしました。
こういう賄い系のアレンジなんかも言ってくれればできますよ。



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿