2015年11月26日木曜日

冬はやっぱり暖かい料理

なんか急に一気に冬になってしまった感じですね~。
YAPPYもとうとうストーブに火を入れ始める季節がやってきました。


そんな寒い季節だから、YAPPYの暖かいハートたっぷりのクリームシチューを作りました
白菜と鶏肉とシメジに白ワインの隠し味がちょっと大人のテイストですね、
温かいシチューを食べながら、YAPPYの寒いジョークを聞かされるのもまた1つの楽しみですね(笑)


昨日は雨も降っていてヒマだったけど、焦っても悩んでも仕方ないから
溜まっていたメルマガを読んだり調べ物をしたりの勉強タイムでゆったりと過ごせました。
こういう、時には立ち止まって考えたりする時間も視点を変えると貴重なひとときですね。


そうそう、鍋焼きうどんも始めましたよ。


鍋料理なんかも具材はその時にあるもので作れますから相談してね。
去年までは鍋っていうと「何とか鍋」みたいな、先ず形ありきみたいにやってたけど今年からはフリースタイルでやります。
あれこれ考えながら好きな鍋を作るって何となく楽しいと思いませんか?



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿