2015年11月17日火曜日

久しぶりに創作料理の話でも

先日のオススメは「豚モモ肉のソテー・クミンソルト味」です。
カレーの香辛料にも使われるクミンシードをベースにした自家製スパイスなんですけど
ちょっと肉につけるだけでスパイシーな香りが肉の旨さを一気に引き立て夢中で食べたくなります。


こうしたちょっと変わった料理を勧めるとお客さんによって反応がそれぞれで
YAPPYを信頼しながらも半信半疑で注文するのですが、食べると「え~!何これ?」って一気に表情が輝く瞬間を見るのも好きです。


月曜日は気まぐれで、お通しにマグロホホ肉のアヒージョを作りました。
濃厚で程よい弾力のあるレア食材なんですけど、メニューに乗せても注文する人も少ないので
こういう美味しい食材もあるんだよって、お試しみたいな感じで出しちゃいました(笑)


さて、先日は若い女の子がカクテルを注文しているうちに話の流れでイメージを膨らませながら作ったのがこれ!
適当な名前をつけちゃえ!ってわけで考えたのが「ストロベリー・ドリーム」飲みやすくウオッカベースで...
甘酸っぱい系のイチゴ味で色も香りも可愛いカクテルに大喜びでした。



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿