2016年3月10日木曜日

春の香りのパスタ

温かくなったり寒くなったりビミョーな季節ですが、日差しが暖かい日は春を感じますね~。

ケーキ姫の首のあたりにカサブタみたいな血の塊っぽいのが出来てるのが気になっていたのですが
ふと、もしかしてマダニがへばり付いてるのかな?なんて思ったら気になり始めちゃって....

獣医さんに行って見てもらったらマダニじゃなくて単なる炎症と言われてホッとしました。
犬も年を取るとオデキみたいなのが出来やすくなるんですよ痛がったり大きくならなければ大丈夫との事でした。
自分の事は無頓着なのに犬の事になると神経質なんですよね(笑)

先日、アサリと桜エビとアスパラのペペロンチーノを作ってみました、
何となく春を感じるような組み合わせですね。


ある日のお通しはマグロのなめろう、
一般的には青魚で作るのですがマグロで作っても濃厚な旨味に青じそ・ネギ・生姜のアクセントが相性よくて食べた人はビックリしながら喜びます。
付け合わせの菜の花は軽く塩味にして素材の美味さをサッパリと出してみました。


遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy

大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」

ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿