2016年3月17日木曜日

先週の天気を冷やかして

ここ数日は穏やかな春を感じるようなお天気が続いてますね~。

ところが実は記事の更新が遅れてしまって今の時期にマッチしなくなってしまいましたけど....
今週の月曜日に書きかけた記事です(笑)

先日のオススメは、プリップリのエビをボイルしてオーロラソースを添えて
付け合わせは茹でたブロッコリーと一緒にサラダ風にして出したら大好評でした。


お通しに春菊とチクワのナムル風なんてのも面白いですね。
好き好きはあるかもしれませんが意外とクセになる味ですよ。


春だというのに何だか天気がぱっとしない日が続いてますね~。
そんなわけで、春の雨という事で「エスニック風・春雨サラダ」をお通しにしてみました。

ナンプラーだと好みが分かれるので、白だしをベースにレモンとラー油をプラスして
ちょっとピリ辛だけどクセになる不思議な味と好評でした。


遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy

大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」

ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿