2016年3月21日月曜日

ちょっとドライブ to 秩父

土曜日はお彼岸だったので秩父の実家にちょっと顔を出しに行ってきました。
両親とも元気なので顔を見せに行ってきただけなんですけどね、
でもこうして親の心配をする事なく自分の好きな商売ができる事に改めて感謝ですね。

帰りはのんびりと、皆野の農産物直売所に立ち寄ってブラブラと買い物をしながら
地元の人にはけっこうお馴染みの老舗の製麺所、小鹿野の田中屋のうどんを仕入れてきました。

麺つゆは田舎育ちのYAPPYの手作りで、冷たい麺を温かい汁につけて食べるスタイルに、
秩父の地粉と水にこだわったちょっと黒ぽい麺はしっかりとした歯ごたえと麦の味が楽しめます。


さて、先日のオススメはチキンソテー・バジル風味、
バジル独特のほの甘く刺激的な香りとジューシーなチキンの肉汁が相性が良くて一種の快感まで感じてしまいそうです(笑)


遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy

大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」

ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿