2016年4月1日金曜日

レア物!秩父育ちの青い卵

先日の秩父ドライブの時に仕入れてきました!
というより、前から気になっていた青い卵「翡翠」を見つけたので迷わず即購入です。


秩父の農場で放し飼いの自然飼育で育った、南米チリ原産のインディオの秘鶏「アローカナ」の卵、
産卵数が少なく親鶏のエネルギーが一杯詰まった美味しい卵で栄養価も高いそうです。
(その分、値段も高いけどね・笑)


老化防止成分レシチンが普通の卵のおよそ2倍、
疲労回復や免疫力増加に効果あるビタミンBが約10倍から20倍、
血液をサラサラにしたり新陳代謝が活発になるビタミンEが約11倍


黄身は濃くてしっかりしているけど変なクセもなくて美味しかったです。
ゆで卵と目玉焼きのどちらか好きな方って感じでオススメしたところ、すごいペースで完売でした。

遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy

大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」

ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿