2016年8月31日水曜日

会話から生まれるメニューもあります

先日お客さんから「チキンソテーってより焼き鳥っぽいのが食べたいな~」
とのリクエストがあって「はいよ!」って感じで作ったのがこれ。


チキンソテーを塩コショウでソテーして表面をバーナーで焦がして
ほんのりと焦げ目のある香ばしさの中からジューシーな肉汁がジュワーって美味しさが広がります。

ちょっと前、別のお客さんが「昔やきそばに玉子が絡んでるのがあって美味かったな~」って話を聞いて
彼は自分で家で作ってみたのだけど塊みたいになって上手く出来なかったそうで....

その彼がパスタを注文して味を迷っていたので「任せて!」って感じで作りました
玉子が絡んだやきそば風パスタ!「あっ!そうそうこんな感じ!」って喜んでました。


さらに別のお客さんは「クリームチーズに食べるラー油がかかってるのが美味しかった」と言うので
その日は食べるラー油がなかったので後日「本日のオススメ」にしたら他のお客さんが食べたけど大好評でした。


まあ、こんな感じでお客さんとの会話から料理が生まれたりするのも楽しいですね。

ではでは、また更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓

気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://club.yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿