2016年8月7日日曜日

テレビドラマで見た料理

テレビっ子のYAPPY、最近のお楽しみは金曜日の夜がアツいです。
「ヤッさん」「総理の料理番」「侠飯(おとこめし)」といった料理系のドラマが3連チャン!
録画して土曜日に見てます。

時にはそんな料理をマネしてみたり...
そんな事をやってしまうのも変なプライドに縛られない自由なYAPPY!だからこそ(笑)

まずは「侠飯」に登場した、ポテトとコンビーフ炒めをお通しに
ポテトの風味とコンビーフの塩気とコクが絡み合って絶妙な美味さです。


「総理の料理番」に登場した、チャーシューエッグ
築地の食堂で出る定食らしいけど、この組み合わせって相性いいですね~


そういえば、別のバラエティー番組で紹介された何処か地方の食堂でタレチャーシューに目玉焼きを乗せた定食で行列が出来るほど人気店があるみたいですね。

テレビとは関係ないけど、ミスジやイチボと並んで焼き肉の高級部位と言われている「ザブトン」肩ロースの一部ですが
先日、上州牛のザブトンをリーズナブルに数量限定で炙りで出したら大好評でした。


こういう高級部位って旨いんだけど沢山食べるとしつこいからちょっと食べて余韻が残るくらいが一番美味しいかも。

今日のオススメ、更新しました
http://yokoku.yappy.info/?cid=1

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿