2016年11月23日水曜日

一応真面目にやってますよ

なんか最近の日記って遊び系や私生活の話が多いけど、仕事の方も真面目にやってますよ(笑)

さて、TVドラマ「Chef~三ツ星の給食~」に登場したオニオングラタンスープが美味そうだったので
それっぽいものを作ってお通しに出したら大好評!お客さんから「レギュラーメニューでもいいね」って言われたのだけど、
やっぱりこういうのってたまに気まぐれで出すのが楽しみがあっていいかな?


クリームシチューを作ったらお客さんから「美味い!これってドリアっぽくも出来ますか?」とリクエスト、
「出来るものなら言ってくれれば作るよ!」って感じでバターライスを作ってドリア風にしたら大喜び。


そんなコミュニケーションを取りながら自分も楽しく、お客さんも楽しくってスタイルがいいですね。

夢の中で、焼いたブリにボン酢をかけたのが出て来て何となく記憶に残っていたら
買い物に行った時にちょうど美味そうなブリカマが売ってたので「夢のお告げ?」なんて思いながら買ってきて
「これってポン酢で食べても美味いよ」って出したら好評でした。


そんな日常の中に貴方もその中の一人として参加してたら楽しいだろうな~。

ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://club.yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿