2016年11月28日月曜日

遠方からのお客さん

先日はHPを見たお客さんが家族で福島県から予約してYAPPY!まで来てくれました。

な~んて書くと大袈裟ですが、息子さんのスポーツの関係で本庄に泊まるのでネットで見つけたYAPPY!が気になって予約してくれたそうです。

料理やお酒を楽しみながら冗談を言いながら会話を楽しんだり笑ったり、
カウンターに常連さんもいたので、その家族も気を遣って「マスターこっちと話してていいの?」というと
常連さんも「自分たちはいつでも来れるしマスターも出会いを大切にするから」と言ってくれて
またそこからお客さん同士の会話も膨らみます。

よくYAPPY!はお客さんが良い人ばかりって言われますが、
自分自身もそう感じるし、そんなお客さんたちに恵まれて有難いですね。

その家族の皆さんも「近所にこんな店があったらいいのにな~」と言いながら満足した様子です。

さて、話は変わって豚足(トンソク)をストーブでコトコト煮込みました。
昆布や薬味などで軽く下味をつけてプルプルのコラーゲンたっぷり感がイイですね~。
バーナーで香ばしく炙って自家製ピリ辛の酢味噌をつけて食べると美味しいです。


豚足というとオッサンが口や手をベタベタにしてかぶりついてるイメージですが
あらかじめカットしてある豚足を買ってきたので大きさも食べやすくて女性にも好評です。

意外と人気なのが牛のプルコギ風、卵黄とかつけて食べてたりしながら味の変化も楽しめます。


ネーミングを考えるのが面倒だから「焼きおでん」って名前にしたのだけど
さつま揚げと野菜天と竹輪をグリルで焼いて辛子をチョンってつけると美味しいです。


ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://club.yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿