2016年11月6日日曜日

連休っぽい休み明け

何だか今回はちょっとした連休っぽい感じでした...

2日はお祭りムードで営業して、
3日はプロレス観戦の後に普段は定休日が同じで行けない上里の居酒屋さんに行って代行で帰ってきて
地元で飲もうかな?って思ったら行こうとした店がそれぞれ休みや貸切だったので以前に行った事のあるバーに久しぶりに行って飲んで、

でも、そんな非日常的な時間が逆に「休んだな~!」って気分を味わいました。

さて、休み明けのお通しは豚肉をビーフシチュー風の味付けにしたポークシチュー、
寒い時期にこういうのってホッとしますね、お客さんも「これお通し?」ってビックリしながら喜んでました。


サバの明太子漬けは、辛口で濃厚な味にお酒がついつい進んでしまいます、
これって絶対ご飯が欲しくなるよね~!という意見にすごく納得な感じです。


先日はお客さんの1人がツナ缶のマヨ焼きを食べていたらカウンターに並んでいたお客さんが次々と連鎖反応で注文して
それを見ていたお客さんが「え?みんな同じのを食べてるの?」ってのに対して「俺たち缶詰3兄弟だよね~」って変な連帯感が生まれたのにウケてました。

居酒屋って日々ミニドラマみたいなシーンがあって毎日が楽しいですね。

さて、いつもお世話になっている海鮮卸問屋さんに遊びに行ってきました。


そこで仕入れたのが立派なイチモツ...じゃなくてイシモチ
煮付けにしてもいいし、焼きでも美味しいですね。


でもオススメは2~3人前のアクアパッツア風なんか素敵ですね~。
いずれにしても予約しておいてくれると助かります。

今日はマグロのブツなんかもありますよ。

ではまた更新します。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://club.yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿