2016年11月27日日曜日

オトナの下半身事情

50代も半ばになると時には健康話などのあるあるネタなんかも飛び出す事もあります。

先日もほぼ同じ年のお客さんと映画の話などで盛り上がっている時に
「マスターって映画を観る時に何か飲んだりする?」って話になって「俺はコーヒーだね」なんて話をしていたら

お客さんは「俺はトイレが近くなるから何も飲まないようにしてるんだ」って話になって
「あ!そうそう俺(YAPPY)も上映時間ギリギリにトイレに行かないと落ち着かなくて」
「え~?やっぱりマスターもそうなの?」なんて話が盛り上がってました。

確かに普段の生活ではそんなに意識しないのだけど映画館って途中で出られないから意識がそっちに行くんだろうね?ってお互いに納得しながら飲んでました。
タイトルが期待外れだったかな?(笑)

さて、先日のオススメはストーブでコトコト2日間かけて作ったプルプルな豚の角煮
砂糖を焦がして作ったカラメルが隠し味でイイ感じのコクが出て大好評でした。
付け合わせの野菜もじっくり煮込んであるので柔らかくて味もじっくり染みてます。


仕込みの1日目に来たお客さんは完成予定の翌日にも来て美味しいって大喜びだったり、
若い女の子が「マスター、ご飯も食べたい!」って、食べてる時のすご~く幸せそうな笑顔が印象的でした。

角煮が売り切れた後の裏メニュー、煮汁をベースにしたラーメンはシンプルにネギだけ入れて....


最近、女性のお客さんからよく「午後ティーハイある?」ってリクエストがあるので始めました。
試しに飲んでみたら思ったより美味くて、自分もちょっとハマりそうです。


ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://club.yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿