2017年1月12日木曜日

春の七草と給食譚

ちょっと前の7日は春の七草、一般的には七草がゆを食べるのですが
そこはアレンジ系を得意とするYAPPY!なので、春の七草のペペロンチーノを作ってお通しに出したら大好評でした。

付け合わせに秩父の「しゃくし菜」の漬物を添えて、


厳しい冬の象徴でもあるしゃくし菜、そしてやがて訪れる春を予感させる春の七草
さながら季節のバトンタッチと言った組み合わせでしょうか.....

な~んて言うとグルメ番組に出てくるこだわりの店みたいですね(笑)

ある日のお通しはひじきと厚揚げの煮物、これを食べたお客さんが「昔の給食でこんなの出たね~」って話になって
給食の話や子供の頃の食べ物の話などで盛り上がりました。


で、話の流れから赤いウインナーのオーダーが入って
オプションでマルシンハンバーグやミニ卵焼きなんかも付けられますよって言ったら卵焼きをオーダー。
ちょっと懐かしい組み合わせですね、YAPPY!の時代は味の素と醤油でしたけどね。


ではまた更新します。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿