2017年1月30日月曜日

主人公は貴方かもしれない

お客さんからよく「この前のブログに書いてあったの自分の事だよね?」とか
「前に自分が食べた料理がブログに載っていたね」などと言われる事があります。

自分がブログの登場人物になったり、ブログと共通の料理を食べると嬉しく感じてくれる人も多いですね。
そんな風にお客さんと一緒に笑ったり、時には悩みを聞いたりしながら積み重ねていく時間の1つ1つが貴重なピースなんです。

先日もHPを見て勇気を出して入ってみたら気に入って「1回来たら何となく居心地よくなってまた来たくなっちゃうんですよ」とリピートしてくれたお客さんもいました。
そんな気持ちが嬉しくてとっても励みになります。

最近のオススメは「気持ちがいいほど身がするり!鶏手羽元のトロトロ・クリームシチュー」
手羽元をストーブでじっくりと煮込んで白ワインやバターなどを隠し味に使ったクリームシチュー、ホロホロの肉が骨から気持ちよくスルリと剥がれます。


煮込み中の美味しそうなシーンです
https://youtu.be/TQVzJQBqH2o

コロッケ風グラタンは、グラタンの上にチーズとオリーブオイルをミックスしたパン粉をトッピングしてグリルでこんがり焼き上げて
サクッとした食感の下から優しいグラタンの味が顔を出すバランスが好評でした。


イカの一夜干しをサッと茹でてマヨネーズをつけて、適度な塩気と柔らかさが焼いたのとは違う味わいで楽しめます。
こんなオヤジっぽい料理をつまんで、のんびりと話しながら飲む時間もまた良いですね。


ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿