2017年1月21日土曜日

ふざけたカツレツ

テレビの「噂の東京マガジン」って番組で、街を歩いてる女の子にテーマを出して料理を作ってもらうコーナーがあるんですよ。
その女の子たちが突拍子もない料理を作るのにビックリしながら楽しんでます。

今回のテーマが「カツレツ」だったのだけど、その中の1人がカツを卵焼きで挟んで
あ~、なるほどカツとオムレツでカツレツね~なんて思った時にインスピレーションが沸いて....

YAPPY!流にアレンジしちゃいました、メニュー名「ふざけたカツレツ」
粉チーズとプロヴァンス風のハーブをパン粉に混ぜてカツレツを作ってオムレツでコーティング
ネーミングに反して、これは美味いって好評でした。


先日、お客さんのグループの中に大阪から来た人がいて彼が持ってきたのが「おにぎりせんべい」
初めて見たけど関西では普通に売ってるらしいです。


「ここで開けて食べてもいいですか?」って言うからOKしたらおすそ分けいただいちゃいました。
グループの中の1人が「ばかうけ」に似てるって言ったけど確かにそんな感じですね。

お通しに作った白菜とシメジのクリームシチューを使ってパスタに
粉チーズとドライパセリをたっぷりかけて食べると美味しいです。


ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿