2017年8月10日木曜日

よし!お兄ちゃん頑張るぞ!

今週の日~月は恒例になりつつあるマグロ盛り放題祭り!今回も大好評でした。
YAPPY!手作りづけマグロも人気で、ボリューミーなマグロ納豆なんかにしても美味いですね。


ちょっと前に弟が会社の後輩を連れて来た事があって、
その後輩が別の友達を誘ってまた行きたいという話になって3人で来てくれました。

弟は9才下で後輩も若いので凄い食欲で次から次へと料理を注文して、
美味しい美味しいって喜んで食べてくれて、作っているこちらも気持ちよく張り合いがありますね。

今回のオススメ・タパス(小皿)料理は、自家製ツナ風マグロのオイル漬け
ガーリックやハーブで下味をつけて軽く煮て余熱で熱を入れながら味を染み込ませたものをオイルに漬け込みました。


途中で弟がカウンターの方に来て
「お兄ちゃん、息子の事とかポーゴさんの事とか色々あったりたけど大丈夫?辛い気持ちって本人しか解らないんだろうけど、
ブログとか見てると元気に頑張ってる様子だから、でもそんなお兄ちゃんのブログを見てると俺も頑張らなきゃ!って気持ちになるよ」
ちょっとウルっとした顔でしんみりと話しているのを見て、やっぱり兄弟だな~ってしみじみ思いました。

そーだ!身内贔屓かもしれないけど、そんな気持ちで読んでる人も中にはいるんだろうな~!なんて思って、
これからも頑張って元気や勇気やエロスを発信していくぞ~!...エロスは余計かな?(笑)

今回のスモークはベーコンやチーズの他に、だし巻玉子なんかもスモークしてみたら「え~?こんな風になるんだ~!意表を突いた美味さにビックリ!」って感じです。
づけマグロのスモークは、ツナピコを初めて食べた時の衝撃みたいな美味さ!といった感想が聞けました。


では、また更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿