2017年8月18日金曜日

レイコちゃんの件で月曜は休みます

実はお盆前にショッキングな出来事があって....
8年くらい前からずっと一緒だった冷蔵庫の「レイコちゃん」とお別れする事になってしまいました。

9年前の2月に身体ひとつで家を出てから徐々に生活を立て直しながら
家電に名前を付けてミクシーで思わせぶりな日記を書いていた頃が懐かしいですね(笑)
照美(テレビ)・蓮二(レンジ)・タッキー(洗濯機)なんて仲間が増えて喜んでいた時期でした。

そんなわけで、21日(月)に新しいレイコちゃんをお迎えして、ちょっと模様替えもするので21~22は連休させていただきます。

今年でYAPPY!も開店から6年が経ち、保健所の許可証の切り替えが今年で、秋には検査が入るんですよ
そこでレイアウト上の問題点があって位置を直さなきゃなんて思っている矢先だったので、
ちょうどタイミング的に動き出すキッカケって意味で逆に良かったのかな?って前向きに考えましょう!

さて、先日のオススメは
みちのく牛のすき煮&卵、脂の乗った旨味たっぷりの肉を軽く煮て卵黄を絡ませると気分は高級すき焼き
こういう肉って、YAPPY!くらいの年になると沢山食べると胃にもたれるので
ちょっと食べて「旨ぇ~!もうちょっと食べたいな!」って位が一番美味しく感じるかも?


「どんこ」のソテー、
エゾイソアイナメという魚の俗称との事でクセのない白身魚で、ソテーしてワサビ醤油や柚子胡椒醤油で食べても美味しいし
ウナギのタレと山椒って組み合わせも面白いので色々な味で楽しめました。


ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たバル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿