2017年8月2日水曜日

YAPPY! ぶらり旅~赤羽の巻

先日の上野~新木場ぶらり旅にイノベーションを感じたYAPPY!

1日の定休日は、今テレビなどで話題になっている赤羽に研修の旅に行ってきました。

15時くらいに現地到着、駅前はこんな感じでけっこう賑やかです


まずは、飲み屋さんが立ち並ぶ1番街に行ったけど時間も早いせいか準備中の店も多く、
テレビで見るほど昼間からみんなベロベロって感じでもないですね。


適当に時間調整も兼ねて街中を散策、OK横丁も風情がある街並みです。


ひとしきり散策した後は串焼き屋さんでとりあえず一息、あまりペースを上げずに串焼き3本とハイボール2杯、



ぶらぶらしていると感じの良さそうなバルがあってDDTプロレスのポスターが貼ってあったので店内の様子を見ていたら
「どうぞ~!入れますよ!」と言われるままに店内へ。


店長さんがプロレスファンだそうで色々な団体の選手とも知り合いとの事で、プロレストークや料理の話や営業の話などで盛り上がりながら


白ビールとオススメのアヒージョ。


もうここで暫く落ち着いちゃおう!って感じで白ワインを飲みながらピザまで食べて、さらに話が盛り上がります。


店長さんに場所まで教えてもらった次のオススメの店に行く途中、18時過ぎ頃になると街中にも活気が溢れてきます。


辿りついたのはラクレット屋さんで地元でも人気の店だそうです。


生ハムのサラダを食べながら白ワイン、サラダが思ったよりボリュームあって食べ応えがあります。


ラクレットチーズのカプレーゼ、チーズをかけるところをカウンターの方に来て見ますか?と言われて、かけているシーンをパシャリ!


出来上がりはこんな感じで濃厚チーズが旨いですね~。


帰り道、ちょっと大人っぽい雰囲気のバーを見つけてウイスキーを飲みながらマスターと色々と話をしてきました。





そんな感じで色々と、それぞれに個性ある店を回って新たな発見があったり自分自身でも勉強になる部分も多く良い刺激になりました。
こういった経験を活かしながらさらに楽しい店づくりをしていきたいと思います。

ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿