2017年8月25日金曜日

ピザライスと発想の転換

最近、埼玉県北部がピザライス発祥地という説が浮上しているみたいですね。
で、それに伴って普通のピザライス説と納豆ピザライスのどちらが主役?みたいな議論が一部ネットで盛り上がっている様子です。

ちなみにYAPPY!でもピザライスはオープン当時から密かな人気商品でメインはバター醤油なんですけど、
それを知った経緯ってよく覚えてないけど若い頃から小腹が空いた時に食べてたような記憶があります。


で、それをメニューに取り入れたらけっこう人気で、
裏メニュー的に納豆やカレー、ツナマヨ、ツナ醤油、トマトなど色々なアレンジを楽しんだリしちゃってます。

料理って「こうでなくてはいけない」みたいな固定観念に縛られずに自由な発想で進化するのも楽しいって思うんですよ。
その辺を少しづつ気付いたりしながら発想の転換なんかをしていくのもまた面白いですね。

さて、そんな最近のイノベーションなんですけど
以前に使っていた厚手のピザ生地が売り切れて仕入れの目途がつかない時に、薄い生地を使ったり手作り生地を使ったり試行錯誤していたら
再び厚手の生地を扱い始めたけど、ちょっとサイズも大きいしどうしよう?なんてちょっと悩んで....


あ!そうだ!ピザって食事として食べたい人もいるし軽いおつまみに食べたい人もいるし、
な~んだ!その時のお客さんのニーズに合わせて使い分けたらいいじゃん!

気付いたらけっこうシンプルな事なんですね(笑)

ではまた更新します。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たバル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿