2017年9月14日木曜日

episode

その話が舞い込んできたのは5月の下旬に突然.....

キャットファイトの時の時にミスターポーゴ代表の紹介で知り合ったプロダクションの会長さんから
「マスター、今度はにぽんプラザで中山英二さんのジャズやるんだけど主催してみない?」

最初はちょっと戸惑ったけど話しを聞いているうちに「大丈夫!失敗しないから、もし何かっあっても俺が責任を被るから」という言葉に背中を押され

自分自身も「よし!これも人生経験だ!」って思って、今回の「Eiji Nkayama & Peter Madsen with Shinitiro Kamoto Japan Tour 2017 in HONJO」の主催者を務めさせていただきました。

入院中のポーゴさんにその話しをしたら、実はポーゴさんもそのイベントを主催したかったらしく
「退院したらオレも是非行きたいです!」って言ってくれて、それから暫くして永眠....
なんだか夢を託された感じですね。

それから9月13日の当日まで何度もランチミーティングを重ねたり、
知っている店にチラシを置いてもらったりお客さんや興味ありそうな人に声をかけたりしながらついに当日!

打上げ会も予定しているとの事で、前日から奥の部屋を片付けたり当日は料理の準備をしたり、
でも切羽詰まらないと集中力が出ないけど動き出したら早いよ~!
ってなわけで「オレってやれば出来るじゃん!」って自分に感心(笑)




16時に会場に行って準備の手伝いや設備の説明などを受けながら照明係がいないことに気づき、とりあえず照明の段取りをしました。
スタッフ用の弁当とか食べてると主催側の実感が湧きますね。


開演時間まで受け付けの席で待機したり関係者に挨拶したり
プロモーターさんによるとジャズって、ある意味マニアックな音楽だから好きな人しか来ないから30~40入ればいい方だよ。
でも意外と人が次から次へと入ってきて、結果的には80人くらいのお客さんが入りました。

開演時間になってステージでお客さんに挨拶、ちょっと緊張したけどそこそこ上手く話せたかな?


いよいよ演奏が始まって現実とかけ離れた時間を過ごしながら、途中で2階のスタッフ用階段から階下を見た時には感無量ですね。
約2時間ジャズの世界にどっぷりハマった後はエンディングの挨拶をして店に戻って打上げ会の準備。

打上げ会はミュージシャンや関係者を含めて15名ほどで大いに盛り上がって親睦を深めて深夜に無事終了!


一大イベントが無事に終わった後はホッとしたのと同時に祭りの後の空虚感みたいな感覚でちょっとした抜け殻みたい。
でもこれでまた経験を積んで一歩成長できたかな?

思えば今年YAPPY!は開店6周年、飲食店にとって6年は営業許可の切替で節目に当たる年です。
そんなタイミングでこういったイベントを主催させていただいたのも何かの縁なのかな~?って思います。

そして、そういった縁を与えていただいたり、ご協力をいただいたり、参加して下さった皆様に心よりお礼を申し上げると共に
今後もそんな感謝の心を大切に遊食倶楽部YAPPY!をなお一層盛り上げていきたいと思います。

ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たバル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿