2017年11月10日金曜日

芋ベーション

赤羽ツアーに行った時に発見した芋焼酎のモヒートを早速お客さんに薦めてみました。

1人目の反応、最初の一口目は「え?何これ?失敗したな~!」みたいな表情をしますが、
3口目あたりから「あ!これって意外と美味~い!なんかクセになりそうかも!」って気に入った様子です。


それを見てた別のお客さんも「へ~?俺も飲んでみようかな?」って注文して、まったく同じ反応をしてました。
「なんか今まで味わったことのない不思議な味でけっこう好きになりそうかも?」

実はYAPPY!も始めて飲んだ時はまったく同じ気持ちで、この不思議な味を体験して楽しんで欲しいなって思ったんです。

「ツアーに行くのは新たなイノベーションを仕入れに行くんだよ」なんて話をすると
親しいお客さんは「ハイハイ!そんな事を言いながら楽しんでくるんだから...」なんて冷静な反応です(笑)

今回のドリンクは芋焼酎を使った「芋ベーション」だね!なんて変なシャレを言って誤魔化しますけどね...

あと、メニューを見ながら想像で作った「炙りシメサバと青じそのカルパッチョ」イイ感じのバランスで好評でした。
ほら!遊びに行ってもちゃんと仕事してるじゃん!(笑)


バルで食べたカキとマイタケのアヒージョを参考に「お!マイタケもアヒージョに合うじゃん!」なんて思って
お客さんが肉系のアヒージョが食べたいというリクエストに応えて、チキンとマイタケのアヒージョなんかも作ってみました。


ではまた更新しますね。

本庄市の楽しい隠れ家
居酒屋&バル YAPPY!
http://yappy.info/

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113

隠れ家ちっくなカフェランチ・好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)
http://club.yappy.info/?eid=475

密かに人気☆タロット占いもやってます!
http://club.yappy.info/?eid=468

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿