2017年11月17日金曜日

昭和の男の子

先日お客さんが来た時に「こないだ群馬の方でカウンタックが走っててさ~」なんて話から
昔のスーパーカーブームの話や昭和の名車の話などで盛り上がりました。

フェアレディーZ、セリカLB、箱スカ、ケンメリなどをはじめとして懐かしい名前がずらりと並んだリしましたね。

そして.....

やっぱり昭和の男の子と言えば例の本ですよね(笑)
ビニールに入って中身が見えないアノ本

真っ黒の表紙にタイトルだけ書いてあって、期待して買うとセーラー服姿の「え?何十年留年したの?」みたいな女子高生だったり
輸入した本はバターでこすると黒塗りが消えるとかいう噂を信じて、消えるどころか印刷まで剥がれたり...

たまにはそんな泥臭い話なんかをブログに書くのも親近感あっていいかな?
なんて話ながらゲラゲラ笑って楽しく盛り上がりました。

先日、なんだか急にキンピラが食べたくなったので作りました。
唐辛子を効かせて白ダシ味でちょっとピリ辛のサッパリ味、ゴマ油の香りも食欲をそそります。


ブロッコリーのコンソメスープ、消化吸収を高めたり生命力を高めたりする効果もあって
ビタミンCやカロテンなども多く含んでいるので、この時期にこういう温かいスープで体を温めたり風邪予防なんかにも効果ありそうです。


ではまた更新しますね。

本庄市の楽しい隠れ家
居酒屋&バル YAPPY!
http://yappy.info/

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113

隠れ家ちっくなカフェランチ・好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)
http://club.yappy.info/?eid=475

密かに人気☆タロット占いもやってます!
http://club.yappy.info/?eid=468

休日や予約状況はこちらで
http://club.yappy.info/?cid=11

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿