2018年6月20日水曜日

田舎のおやつ

先日お客さんと話していた時に秩父の田舎料理の話になって、子供の頃のおやつに「たらし焼き」ってのがあった話をしたら興味しんしんで
「よし!作ってんべー!」って感じで作ったら大好評でした。



味噌味のゆるいお好み焼きにネギと大葉を入れただけのシンプルな料理なんですけど、この歳になって改めて食べると逆に美味しいですね。

それと「大滝イモ」は茹でたジャガイモに田楽風の甘い味噌をつけて食べるおやつです
正確には大滝村の中津川地域で作っている「中津川イモ」なんですけど町場の方では普通の小さいジャガイモを代用して「大滝イモ」って言ってました。



シンプルに塩コショウで食べたり、味噌マヨで食べたりするのも美味しいですね。
そんな田舎の食堂とか民宿に来たような感じで気軽に楽しむのもいいかな?なんて思ってます。

でも一応ジャガイモを使った最近のメニュー的には新玉と新ジャガとウインナーのグリル焼きなんてのもありますけど。



ではまた更新しますね。

☆===☆===☆===☆

最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583

本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題

0 件のコメント:

コメントを投稿