2018年6月22日金曜日

モロコシ祭り!

先日、農業をしているお客さんから朝取りの新鮮なトウモロコシが大量に届きました。



どっさり山盛りですけど、実はこのうち2/3くらいはヤングコーンなんですよ。
皮をむいたらこんな感じで、生で味見してみると新鮮なヤングコーンは生でも美味しいですね、



「マスターさんならこういうマニアックな食材で何か考えるのが好きだから」と言いながら
今回のヤングコーンや、暫く前のブロッコリーの脇芽とか面白い食材を届けてくれたりヒントを下さる農家さんにも感謝です!

通常の大きさのものはサッと軽く茹でて網焼きにして醤油を刷毛で塗ってちょっと焦がすと香ばしい香りが広がります。
この日来たお客さんが、屋台風イカ焼きを注文したので店内は一気に縁日ムードたっぷりの美味しい香りでいっぱいでした。



ヤングコーンはワサビ醤油、おかか醤油、コーンバターにしたら
「へ~!こんな食べ方って初めてですけど美味しいんですね~!」ってお客さんも大喜び!



外で焼いたりしながら晩酌がてら食べたりするのも楽しいです。
なんかそういう所がYAPPY!ですね....



ではまた更新します。

☆===☆===☆===☆

最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583

本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題

0 件のコメント:

コメントを投稿