2018年11月2日金曜日

恋の仲直り

店の準備とかしてる時に有線のチャンネルを懐かしのヒット曲みたいな感じにしてる事もあるんですけど
そんな時にふと、ピーチズ&ハーブの「リユナイテッド」ってのが流れた時に「懐かしぃ~!」みたいに感じて...

1978年って事は40年前の曲?でも80年代前半頃に聴いてたイメージが強いんですけどね
ゆる~い感じのムーディーなバラードで好きな曲の1つです。

そんなわけでユーチューブでじっくり聞いてみようかな?なんて改めて聞くとまたイイ感じですね。
https://youtu.be/NLHWoPtLNcY
で、これを聴いてる時に急にイメージが沸いて新作カクテルを思いついちゃいました!
ピーチのシロップとハーブティーでこの曲のイメージを作ってみようかな?



ハーブティーは市販のジャスミン&レモングラスで
ベースのお酒はジンとウオッカと2種類作ってみたけど、やっぱりウオッカかな?
グレナデンシロップでちょっと色を可愛いくして甘みも入れてみました。

完成!ピーチ&ハーブをイメージした「リユナイテッド」
再会とか再結合みたいな意味から邦題タイトルが「恋の仲直り」ってんですけど、誰かと喧嘩したわけじゃないのでそのまんま使いました。

もの淋しい秋の夜長にこんな甘く官能的な曲を聴きながら飲んだら恋したくなっちゃうかも?

以上!恋愛とは程遠いモテない酔っ払いの戯れ言でした(笑)

ではまた更新しますね。
☆===☆===☆===☆

最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583

本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題 #1人飲み #ジャズ #プロレス

0 件のコメント:

コメントを投稿