2014年3月3日月曜日

飲み屋で繋がる人の輪

先日、お客さんで仕事の手続き上の事で悩んでいる人に相談を持ちかけられ色々と話を聞いてるうちに「アテがあるから聞いてみるよ」と返事して、
次の日には早速、その道のプロのお客さんに連絡したら快く応じてくれたので、改めて紹介したらすごく喜んでもらえて上手く話がまとまりそうです。

先日行った、うどん屋さんでパートしてるお客さんが「この前は本当に来てくれてありがとうね」と、お友達と一緒に来てくれました。
やっぱり、社交辞令やその場限りの調子いいお愛想でなく「言葉」を「言葉」として大切に扱ってれば、相手も誠意を持って接してくれますね。

言葉には「言霊(ことだま)」という魂が宿っているから大切にしなきゃって改めて思いますね。

もうすぐ春になるとカキや白子のシーズンも終わりですね~。
そんなわけでカキ料理の新レパートリー、カキをソテーしてキムチを加えてちょっと炒めるとカキの濃厚な風味とキムチの辛さがマッチして美味しいですよ。


ある日のお通しは、アボカドをベースにしたドレッシングを作って霜降りにしたマグロにかけてみたらこれも美味!
色合いからしてお客さんは最初は「ワサビ?」って思ったらアボカドだったって驚いてましたけどね(笑)


そんなイタズラ心もまた楽しかったりします。

オリンピックでスケート選手は滑って金メダルをもらう事もありますが、オヤジギャグがいくら滑っても金メダルをもらえないYAPPY!です。

YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html

埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿