2014年3月30日日曜日

恒例・夜のひとり酒

YAPPY!が時々行ってる前橋のプロ用市場は、時として「おぉ~!」って感じの掘り出し物が見つかります。
今回の発見は大鉢マグロの中トロ、買って来て味見をしたらとろけるような高級な食感に萌えましたね~。


こんな高級な刺身も時として余る事も多々あって、食べた人は「すごく美味しい!」って大喜びですけど、
食べなかった人は、YAPPY!心の声で「残念でした~!」って感じですね(笑)


さて、その残念の残りをつまみにしながら夜の賄い、とろけるようなジューシーな脂と共に、口いっぱいに広がるマグロの旨みを贅沢に味わいながら、幸せを感じるひとときだな~。
だって捨てるわけに行かないから自分で食べるしかないでしょ~。



お通しは、水菜を塩もみしてワサビで和えてツンッと辛くしたものを笹かまぼこに添えて出したら好評でした。
それを刺身に乗せて食べるのもちょっとした趣があって楽しいですね。


ご飯に鰹節をかけて、その上に先ほどの漬物を乗せて醤油をかけて食べると食欲が進んでガバガバって勢いで一気に食べてしまいました。



YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿