2014年3月19日水曜日

定休日の試食会

火曜日は定休日だったので冷蔵庫や冷凍庫の棚卸しって程じゃないけど整理をして
夕方から在庫整理や試食を兼ねて店で飲んでました。


プロ用食材市場で厚切りの牛タンを見つけたので買ってきたので試食したら
これが肉厚でジューシー!塩とレモンをかけて食べたら最高ですね~!



これだけ肉厚の牛タンなんて、なかなか出すところって少ないだろうし
それなりの所に行けば、かなりの値段を取られると思いますが、
飲食店のセオリーを無視して儲けは度外視の看板メニューとして680円で出そうと思ってます。


ある意味、YAPPY!の名物的な存在になってお客さんを呼べればいいな~。
居酒屋の個人ベンチャーですからね(笑)


先日、友人から「美味しいからたべてみ」と言われた、巣鴨の「古奈屋」のカレーうどん、クリーミーで美味しかったです。



それを食べながらふと思ったのですけど、
こういうのを気が向いたときに買ってきて「その日のオススメ」みたいな形で出すのもありじゃん!


以前に全国のインスタントラーメンを100アイテム近く揃えて出してた事があったのですけど、その作戦は失敗に終わってしまいました。
最後は投売りみたいに大安売りして損した事があったけど、背伸びしすぎたのが敗因でしたね~(涙)


今度はその教訓を活かして、小ロットで数量限定!みたいな形にしようと思ってます。
失敗から学ぶ事だって沢山あって、それを乗り越えながら成長すればいいや!


何でもありが居酒屋だからね~、何したって楽しけりゃいいじゃん!


YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿