2014年9月15日月曜日

最近食べたカップラーメン・他

賄とか夜食に最近食べたカップラーメンです。


「すがきやラーメン」本庄に昔あったショッピングセンターにすがきやのコーナーがあったらしく、当時の本庄の少年達には思い出の味って話をよく聞きますね~。
秩父出身のYAPPY!としては特にピンと来ないのですが、以前に全国のインスタントラーメンを扱っていた頃にアイテムの1つに入れてました、その時はカップじゃなくて袋麺でしたけどね。
アッサリ系の豚骨味に魚介系のダシが効いていて何となくレトロな感じの懐かしい味がします。



「蒙古タンメン中本・北極ラーメン」パッケージからして辛そうなところに萌えて買ってみました。
食べてみるとマジで辛い!口の回りが熱くなるくらいに辛いけどクセになる美味さで、ご飯と一緒に食べると食が進みますね~、
逆にご飯なしで食べたらけっこうキツイかも?スープにご飯を入れて食べるのも美味しいです、



話は変わって、何日か前に40代後半・40代半ば・20代後半の3人のお客さんと、
誰からともなくゲームセンターとかデパート屋上のアーケードゲームの話になって世代を超えて盛り上がりました。


昔のインベーダーは白黒画面にカラーテープで偽のカラーだったとか、
デパート屋上にあるドライブゲームは車の模型を操作してロールスクリーンの上を走らせるゲームだったとか...


こう見ると、その時々で色々な話題で盛り上がるんですけど、やっぱりその場での盛り上がりって文章にするのは難しく
その日にその場で同じ時間を共有した人の臨場感っていうのかな?連帯感みたいな雰囲気になって
次に会った時も「あ!この前は楽しかったね」みたいな感じで盛り上がります。


そしていつしか常連さんになっていくのですね。


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/access.html

0 件のコメント:

コメントを投稿