2014年9月5日金曜日

犬→魚→さて次は...

ここしばらく愛犬談義や愛魚談義が続いてましたが、
昨日初めて来たお客さんはサボテンや観葉植物を育てるのが趣味で自宅が植物園状態と化しているらしく、植物に関しての色々な想いを熱く聞かせていただきました。


こういう流れって意外と続くもので、次はどんな趣味の人から話が聞けるかな?ってのも楽しみですね。


さてさて、先日のオススメはイチジクと生ハムとクリームチーズの盛り合わせ、ベビーリーフを飾って周りにバルサミコソースなどをあしらってみました。



以前に地元の人から「この辺の連中は酒のつまみなんて口に入りさえすれば何でもいいってのが多いんだよね、洒落心とか向上心なんて全くないんだから」な~んて事を言われた事もあるんですけど、
たとえ空回りでも自己満足でも、こういう料理を趣味の範疇でやるのもまた一興かな?なんて考えてます。


定休日に他店で会ったお客さんがワンちゃんの散歩をしながら遊びに来てくれました。
ワンちゃんも表でおとなしくお座りをして待っていていじらしくて可愛いですね~。


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/access.html

0 件のコメント:

コメントを投稿