2014年9月16日火曜日

昭和レトロと人の縁

先日、テレビで確か「昭和のヒット商品」とか?の番組を見ていて子供の頃を思い出したりと懐かしい気分になりました。
それと同じような時期に撮り溜めしてあったTVドラマの「おやじの背中」で駄菓子屋の話を見ていたり...


不思議なもので、そんな時にタイムリーにお客さんの1人が子供の頃の駄菓子屋さんの話をし始めて
そこから子供時代の色々な思い出話が始まったわけですよ。


子供の頃はインスタントラーメンに粉末スープをかけてかじってたな~とか、
ぬか漬けをおやつ代わりにかじりながら川に遊びに行ったな~とか、
そんな中、YAPPY!のグループがハマっていたのが、ナスのぬか漬けの頭の部分を切っておっぱいの様に吸いながら食べる
それを誰が名づけたか「ナスぱい」といって流行ってましたね(笑)


そんな中、気まぐれのオススメは「子供の頃のピザトースト」180円
食パンにケチャップを塗って、とろけるチーズを乗せて焼いて...
田舎の子供の頃ってこんな感じでもオシャレな食べ物みたいで喜んで食べてましたね~。



さて昨日は、仕事の都合で滅多に来れないお客さんが久しぶりにご来店、
しばし雑談をしていたら「実は仕事の事であれこれ悩んでいたのだけど、ここに来てマスターと話していたら何となく気分がスッキリした」旨の話をしてくれて、
やっぱりここって、テクニックとかそういうのにこだわらずに自然体で人と接してそれでお客さんが元気になってくれればいいや!って改めて思いました。


時間と空間と会話、そして人の縁、これらがYAPPY!の押しポイント!
昭和ちっくな暖かさを感じられるような店!そんな事を思えるここ数日でした。


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/access.html

0 件のコメント:

コメントを投稿