2014年9月20日土曜日

チャンス到来!

7月頃から何となくヒマなんですよ~...
そんな時間を活用して、以前に読んだ本を読み返したり録画してるTVを観たり、色々なアイディアを考えてみたり。


今週のカードは「ワンドのキング」孤独感を味わいながらも理想に向かって邁進している意味を表しています。


そんな中でふと思いついたのが「本日のサービスメニュー」
儲けは無くても本当に「サービスだよ!」って感覚で格安メニューを入れてたら面白いんじゃないかな?


イナダのミニ刺身・200円!量は少ないけれど、却ってこの位がいい感じって喜んでもらえましたね~。



もちろんアレンジ料理も健在で「サンマのソテー・ハーブソルト風味」480円
食べやすくて香りもいいし「へ~?サンマってこういう食べ方もあるんだね~」って、
初めて食べた思いもよらぬ美味しさにビックリしてました。



「ポークソテー・ジャンジャーソース」580円
豚肉は切れ目を入れてソースを絡みやすくして、スライスした生姜をベースに作ったソースを焼いた肉にかけました。
俗に言う「生姜焼き」とは一味ちがった美味しさを楽しめます。



言葉はマイナス言葉を使うと自分自身も落ち込むし運気が落ちると言われています。
だから、店がヒマな時は自分なりにその時間を活用して何かを学んだりトライしてみるチャンスだと思う事にしています。


そんなわけで「チャンス到来!」って言葉に「トライ」って言葉をかけて、そんな言葉の遊びなんかもまた楽しいかな?(笑)


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/access.html

0 件のコメント:

コメントを投稿