2014年10月3日金曜日

「無」から生まれるパワー

最近、ホームページをリニューアルしようかなって思って少しづつ作ってます。


それで色々と写真とかを探していたら懐かしい写真が出てきて
そう、ちょうど3年前の10月2日に店の鍵を受け取って、これからこの店のマスターだなって実感したんですね。



写真で見たとおり、店の中はガランとしていて殺伐としてます。



ここから約1ヶ月間、色々な所を走り回って手続きをしたり備品を揃えたりしながら
殆ど自分の手作りで店を完成させていったのです。



当時は知り合いの人で昔自分で店をやっていた人が後援会長として色々とヒントを与えてくれたりしながら協力してくれて
10月30日にプレオープン、11月11日に無事に本格オープンまで漕ぎつけました。


今になって思えば、この1ヶ月の集中力とか行動力って凄まじいパワーだったなって改めて思いました、
また、HPも店の形が整ってから割とすぐに、ほぼ一昼夜で原型は作ってしまってこちらも凄い集中力でしたね。


人って「無」から何かを創造するときって凄いパワーが出るけど
ある程度完成されると惰性とか妥協とかそんな気持ちが強くなってしまうけど
「初心忘れるべからず!」って改めて決意を新たにしていきたいと思います。



埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/access.html

0 件のコメント:

コメントを投稿