2014年10月14日火曜日

台風のカジュアルナイト&レジェンド

13日は台風接近とメディアでは大騒ぎ!
夜になるとちょっと雨足も強まって来て今日は「お茶挽き」かな?なんて思っていた所にお客さん!
(ちなみに「お茶挽き」って昔の遊郭でお客さんが来ない時に暇つぶしにお茶を挽いてたって由来で今風に言うとノーゲストです)


プロレス仲間のマイミクさんが遊びに来てくれて、月曜カジュアルナイトのBGMは90年代のJポップを流しながら
当時の音楽談義やプロレス談義、花火談義やコイバナなどなど、まったりと色々な話で盛り上がりました。


遅い時間にもう1人お客さんが来て、この日のオススメ・シルバーの西京焼(480円)も好評でした。
シルバーってあんまり馴染みがない名前かも知れませんが、俗に言う白身魚で脂の乗ったふんわりした食感がいいですね~。



「YAPPY!で匠磨のボトルを入れると恋が叶うかも?ここで初デートして匠磨のボトルを入れたのがキッカケで付き合い始めたカップルがいるよ」なんて話題も出たのですが、
今日SNSをチェックしてたら、その2人が入籍したそうでおめでとうございます!
やっぱりそのジンクスって「レジェンド」として本物になったな~って嬉しく思いながら心より祝福いたします。


さて、別の日の話なんですが...
お通しで多めに作った、ペンネのカニクリームトマトソース&サツマイモのポテトサラダをつまみにフォアローゼズで晩酌
こんなひとときに癒されてるYAPPY!でした(笑)



そんなわけで仕事が終わって帰るときには、近所の店は軒並み電気が消えてるし道路も車1台も走ってなかったです。
こんな状態でもとにかく負けずに店を開ける、来てくれる人の期待を裏切らない、それがこの店のプライドなんですね。



埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/type3.html

0 件のコメント:

コメントを投稿