2014年10月10日金曜日

こんな感じでいいじゃん

先日のオススメは、ポークソテー・プロヴァンス風(580円)
ソテーした肉を一度休ませてからハーブを振ってバターで味付けという手順で香りが豊かになります。
このハーブを仕入れるのにスーパーを3軒ほど回って見つけて来ました。



もちろん味の方も大好評をいただいたのですが、ふと思った事が「ここの料理ってこんな感じでいいじゃん!」
自分自身も料理を楽しみながら「料理だけを売る」のじゃなくて「話題も売る」ってスタイル、やっぱり楽しむ事が大切ですね(笑)


先日オススメにしていた高級・アジの開き(680円)
これも価格の割には美味しいと好評で、肉厚の身から程よい塩加減の脂の乗った汁がジュワっと滲みだして旨味が広がります。



ちょっと珍しい「豚のランプステーキ(580円)」
腰からモモにかけての柔らかくてジューシーな赤身の部分でちょっと珍しい部位ですね。
ジワジワと柔らかく焼いて、YAPPY!特製のスパイシー・ステーキソースをかけて食べたら美味しいとリピート注文までありました。



そういえば先日、お客さんとハッシュドポテトのアレンジを試したりして遊んでみました。
田楽味噌は新食感で美味い、サルサソースは普通に合うね~、醤油なんかも穏やかな安定感が相性いいし...
意外なのが柚子胡椒、おぉ~!って感じでシャープな感覚になって新しい美味さを発見しました。



埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/type3.html

0 件のコメント:

コメントを投稿