2014年10月31日金曜日

ハロウインのイタズラ

ハロウインっぽくイタズラっ気あるのを作ってみました。
パンプキンのクレープ(笑)



カボチャは何の味付けもしないでそのまま茹でて潰して生クリームと一緒にクレープに包んで、
自然の甘さがあるので変な甘さを抑えた大人のデザートって感じで好評でした。


クレープですか?もちろん自分で焼きますよ、若い頃パーラー系の喫茶店でバイトしてた頃に厨房にいた事もあるからね~。
ちなみに高校時代は調理愛好会なるところに所属してた事なんかもありますよ(笑)


木曜日、新規のお客さんが通ったらたまたま看板が気になったからとご来店、
仕事の話や故郷の話などで打ち解けて話をしている時に、近い職種の常連さんと出会って話が弾んでました。


テーブルの方にもHPを見て来てくれた新規のグループがお酒や料理を楽しんでいってくれました。
やっぱりネットの宣伝効果ってすごいな~って改めて思います。


ブリ焼きにゆず胡椒を添えた料理、塩焼きにして隠し味に醤油を刷毛でサッと塗ったのが大好評でした。



遅い時間に若いグループの1人が「マスター、久しぶり!」って入って来て、あれ?誰だっけ?ってちょっと思い出せなかったけど、
髪型とかイメージが変わっていたのですが、声を聞いているうちに1年半くらい前に何度か来た青年と判明しました。
かなり酔っていたけど「ここのオムレツ系はスゲー美味いんだよ!」と友達に強調してました。


転職したり環境が変わったりしたらしいけど、時間が空いてもここを思い出して来てくれる気持ちって嬉しいですね。


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/type3.html

0 件のコメント:

コメントを投稿