2014年10月30日木曜日

休み明けの料理はこんな感じ

昨日のオススメは、またまた深夜食堂の影響で「トマトの豚バラ巻き(2本380円)」
塩コショウをかけてフライパンで焼いたのですが、ジューシーな肉と脂の風味にトマトの甘酸っぱい味がマッチして旨いですね~!
以前にベーコンで作った事はあるのですが、豚バラだと焼き目の香ばしさが違ってけっこうヤミツキになります。



鶏の手羽元を大根・ニンジン・ゴボウと煮込みを作りました。
隠し味に昆布茶を入れてダシと塩だけでシンプルに、鶏と野菜の旨味が染み出してきて深みのある旨さが広がります、
アクセントにポン酢をつけて食べるとまた食が進みますね。



何となく白和えが食べたいな~って思って、お通しは小松菜の白和えに味噌でアクセントをつけたりして、
お客さんが、この店で白和えとかおばあちゃんの家っぽい純和食みたいなのって珍しいねって言って喜んでました(笑)



こういうのが無性に食べたくなるって、ちょっと内蔵でも疲れてるのかな~?
年を取った証拠.....ってことは無いですよね(笑)


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/type3.html

0 件のコメント:

コメントを投稿