2015年1月19日月曜日

週末YAPPY!&エッグスクラット

土曜日は4名様の女子会の予約をいただいて張り切って営業中!
やっぱり店内に女性の笑い声があるって華があっていいですね~。


カウンターには、10月までこちらに単身赴任していたお客さんがご来店、
久しぶりに本庄が懐かしくなって気分転換にホテルまで取って遊びに来てくれたそうで
近況報告や懐かしい話に花が咲いて盛り上がりました。


カウンターもテーブルもかなりの賑わいで楽しく営業できました。


営業時間が終わった頃、女性の声で「今からでも大丈夫?と」電話があってOKしたら
近所のスナックのママさんで当店には初めてのご来店、バルの頃から気になってたそうです。
お客さんや店の女の子達と楽しく盛り上がってました。


こういう深夜食堂ちっくな営業もまた楽しいですね。


日曜日の夕方は「将軍ラーメン」で石焼つけめん・アッサリ醤油の辛口&餃子ライスセット
太い麺がコクのあるピリ辛のタレに絡んで美味しかったです、割りスープがついてくる気遣いも嬉しいですね。



さて、今年ブレイクしそうなメニュー「エッグスクラット」をYAPPY!風にアレンジしました。
本来ならマッシュポテトと玉子をビンに入れてボイルするのですが....
YAPPY!はハッシュドポテト・ベーコン・チーズに玉子を乗せてレンジでチン!
注文してみたお客さんから早くも大好評をいただきました。



本庄あたりまで流行が来るかな~?
でも一応「エッグスクラット」って言葉は何となく覚えて置いてください(笑)


お客さんから「I.W.ハーパー」のご希望があったので入荷して
せっかくだから日曜日の夜はそれで晩酌しました(笑)




「プチ宴会・3,000円プラン」と「いつでもバル・1,200円」
詳しくは http://yappy.info/bal


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿