2015年1月25日日曜日

バリアフリーな宴会

金曜日は、身体の不自由な方の自立支援施設の皆様から予約いただいて貸切営業となっておりました。


暖簾は外してトイレ前のスクリーンも巻き上げて動線になるべく支障ないように準備完了!


普段はなかなか居酒屋で飲む機会も少ないせいかカウンターに座ったお客さんにも
オープンカウンターで目の前で作る料理の雰囲気を味わってもらえたり楽しんでいただけました。


オムレツをひっくり返す時にちょっと歓声が上がったので調子に乗ったYAPPY!「はい!拍手~!」なんて盛り上がっちゃいました(笑)


料理はもちろんYAPPY!のビミョーにマニアックシリーズ、鶏ムネ肉のチリソース・イカとアサリのアヒージョ・明太子チーズオムレツなどなど盛りだくさんで喜んでもらえたみたいです。


今回の宴会は当店でも初めてのケースだったので、宴会前までは「上手く成功できるかな?」って緊張感もあったのですが、
いざカウンターの内側に立ってしまうと、いつものYAPPY!劇場って感じで楽しく営業できました。


帰り際に皆さんの楽しそうな笑顔を見ながら見送る時に自分まで幸せな気分を味わえて自分なりには成功点ですね。


今回の宴会や過日のバルなど今月は自分にとって初めての経験が多いけど、色々な経験を通じて成長できたかな?


そして「飲み屋という仕事を通じて、笑顔や幸せを1つでも多く作って行きたい」という目標を再認識できました。


ご来店いただいた皆様や、ご協力いただいた皆様に改めて感謝の意を申し上げます。



元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city



「プチ宴会・3,000円プラン」と「いつでもバル・1,200円」
詳しくは http://yappy.info/bal


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿