2015年1月26日月曜日

先週も楽しく営業!

先週は団体さんが多かったり貸切予約が入ったりと充実してました。
忙しかったけど、自分の作った料理を喜んでもらえたりと働く喜びを感じますね。


そんな中でも特に好きなのがプチ宴会コース!
3,000円で2時間、飲み放題+人数×2品というコースなんですけど、
料理はこちらにおまかせって形なんですけど、どんな料理を出そうかな~?なんてあれこれ考えるのも楽しいです。


また、ホワイトボードのメニューを考えたり買物に行った時に食材を見ながら色々と考えるのも好きですね。


さて、そんな中でも人気があったのが
サーモンとベーコンのソテー・バター&ワイン蒸し(680円)
ちょっとレストラン系(笑)みたいな感じでプチ豪華って好評でした。



鶏ムネ肉のチリソース炒め(580円)
鶏肉は片栗粉をまぶして旨味を閉じ込めるとジューシーな仕上がりになりますね。



昨日の賄いは、熱々のご飯に生野菜サラダを乗せてサバ缶とネギを乗せて味の素と醤油をぶっかけて出来上がり!
こういうシンプルな料理もまた良いものです。



日曜日はちょっとお客さんも少なめで久々にまったりと営業して、
その中にいつものプロレス観戦仲間が2名、よし!アフター万龍で決まりだな!(笑)


というわけで餃子をつまみに飲みながら色々な話で盛り上がって
ラーメンとチャーハンを食べつつ冬の夜はふけて行くのでした。


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


「プチ宴会・3,000円プラン」と「いつでもバル・1,200円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿