2015年10月1日木曜日

オレって勘違い野郎じゃん!

火曜日は定休日なのでご近所の居酒屋さんに飲みに行ったら後からYAPPY!の常連さんも来て
その後、2次会~3次会と流れて翌日は見事に二日酔いでしたね~。


さて、そんな休み明けの水曜日.....
今日のお通しはカボチャを茹でてレモン汁をかけてサッパリとした味に仕上げました。


何となく違和感あるのだけどと思いながらふと気付いたんです
今日は9月30日、ハロウインは10月31日じゃん!
そう、ハロウインを1ヶ月間違えてお通しにカボチャを煮ていたんです。
オレってとんだ勘違い野郎じゃん!なんて思ったのは後の祭り、結局は自虐ネタで笑ってましたけどね。


何となく思いつきで作ったメニュー、丸ごと玉ねぎコンソメ煮
玉ねぎをじっくりコトコトと煮込んで中まで柔らかく出来上がって玉ねぎ自体の甘さも引き立って美味しいです。


仕事が終わった後、塩ラーメンに溶き玉子を入れて食べたくなったので
時にはこういうシンプルで優しい味に癒されますね。



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿