2015年10月24日土曜日

誕生日・誤算と新アイディア

昨日は無事に誕生日を迎えて53歳になってしまいました。
思えば色々な事があったけど、自分的には自分の人生を気に入ってます。
これからもYAPPY流を貫いて前向きに頑張って行きたいと思ってます。


メッセージやコメントをいただいたり、お店に来てくれた皆さんありがとうございます。


さて、新しい節目を迎えた昨日の最初の誤算....
サーモンのハラスを見つけたので、アヒージョ風のオイル煮にしたら美味いだろうな~?
なんて思いながらルンルン気分で買ってきて料理を始めました。


すると!ハラスって脂が多いから身が崩れてグズグズになってしまうんですね、
仕方ないからめげずにプラス思考に切り替えて、サーモンハラスのパスタ・アヒージョ風味なんてのを作ったら美味いと好評でした。


仕事が終わった後は1人誕生会、久しぶりにフレシネコルドン・ネグロを開けて乾杯!
YAPPYの誕生日にまつわるちょっとイイ話なんかもある想い出のあるシャンパンです。


ちなみに、ケーキ姫と出会ったきっかけもYAPPYの誕生日で、それがケーキって名前の由来なんですよ。
あれからもう6年間も一緒にいるんだな~。


それと今回の節目にまた新しい事を考えました。
お通しって好き嫌いや体質的なものなんかもあるので一律にするより選べる方がいいのかな?なんて思って。


「本日のANTIPASTO」なんてネーミングでお通しメニューを公開しちゃいます!
その方がお客さんだって苦手な物を出されなくて済むし、こちらも手付かずのお通しを捨てなくて済むからお互いにメリットかな?


ちなみにANTIPASTO(アンティパスト)ってイタリア語で「前菜」を表す言葉なんですが、
「お通し」って言うよりちょっとオシャレっぽいかな?(笑)



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿