2015年10月11日日曜日

YAPPY! の色々な風景

早いもので10月も3分の1が過ぎてしまってるんですね~。
今月はスタートダッシュで失速感があって「ヤベー!」って感じでしたが何とか普通モードになってきました。


そんな中、2ヶ月ほど顔を見なかったお客さんが久しぶりに遊びにきてくれてホッと安心、
やっぱり常連さんで暫く顔を見ないと色々と心配して気にかかってしまいますよね。


仕事の関係で長期出張をしていたそうで、ブログを見ながら戻ったらYAPPYに行くぞー!って思ってくれていたみたいで
久しぶりの再開を喜んで色々と雑談や冗談などを言いながら、いっぱい笑って帰りました。


お客さんが母親と子供達を連れて来てくれて、お母さんも子供達もYAPPYがお気に入りだそうで
家族ぐるみでこの店のファンって嬉しいですね、この日も皆で仲良く食事している光景は見ていてこちらも気持ちが温かくなります。


お母さんがキノコ汁うどんを注文したので「この前息子さんが来た時にこういう味ってお母さんの好みっぽいだろ?って話してたんですよー」
って言ったら「そうなんですよ~、私こういう味付けって大好きなんですよ」って喜んでくれました。


バルの時に来てくれたお客さんがリピーターで来てくれて嬉しかったです。
前回はイベントでバタバタしていたけど、今回はのんびりと仕事の話や音楽の話などをしながら寛いでいってくれました。
これを機に常連さんになってくれるといいですね。


ウチの場合は飲酒運転には特に厳しいのですが、その代わりに2次会に歩いて行くなら車を置いていっていいよって言ってるのですが、そういうシステムも喜んでもらえてます。


先日テレビを見ていたら、サンマにミリンを塗って焼いて余熱で火を通すとふっくらジューシーに焼けると言うので、
さっそく実験してみたらなるほど~!普通に焼いたのとは違ったワンランク上の焼き上がりになりました。


お通しに何を作ろうかな~?なんて考えて、プチおでんを作ったらこちらも好評でした。
そんな事を思いながら今日もYAPPYの夜は更けていきます。



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿