2015年10月25日日曜日

最近のオススメ&ラーメン友の会

最近のオススメで評判よかったのが、角切りベーコン炒めのハニーマスタードソース
サラダと一緒につまみながら、ついつい後を引いてしまう味ですね。


面白いと評判だったのが、銀杏を煎ってペンチでパッチンパッチン割りながら食べるスタイル
最初は上手く割れないのだけど徐々にコツを掴んでくると割るのが楽しくなってきます。
この季節ならではの楽しい味ですね。


それと新たにウイスキーが1本仲間入りしました。
Dewar's(デュアーズ)ホワイトラベル、特に高級と言うわけでもなく大衆的な酒なんですけど
スコッチウイスキーで独特なちょっとスパイシーなフレーバーが飲んでいるうちにまろやかになってきます。


さて、昨日はアフターラーメン友の会が揃って「よし!今日は行くぞ!」みたいな気合が高まってきたのだけど、
代行待ちのお客さんがいて店を閉めるのが遅くなってしました。


いつものラーメン屋さんだとこの時間になると混んでるよな~
そんなわけで以前にお客さんとバーに行って解散した帰りに発見して、ちょっと視察がてら一杯飲んだラーメン屋さんにGO!
っていうか、行った記憶はあるんですがその時の事はあんまり覚えてないんですけどね(笑)


例によって飲みながら色々とおしゃべりして、
でも前回に行ったときは結局ラーメンは食べてなかったので食べてみたらサッパリ系で美味しかったです。



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿