2015年10月7日水曜日

休日の夜、甘いひとときを....

朝晩になると冷え込みますが日中はまだまだ暑いですね~。
料理の時に火を使うと暑くなるので仕事中はまだ半袖を着て頑張ってます。


さて日曜日は海鮮卸問屋さんに行ってマグロのブツを仕入れてきました。
ちょっとスジは多いけど脂の乗りは最高で口の中でとろける旨味が広がりますね。


そんな刺身をあえてサラダ風の盛り付けにしてバルサミコソースをかけてみました、
バルサミコの芳醇な香りがマグロの脂の旨味にマッチしてお互いを引き立て、まるで高級レストランみたいな味わいです。


先日のお通しは玉ねぎを塩ジャム風に煮込んで、甘さは抑えてサッパリ風に仕上げました。
それをカットしたトマトに乗せてブラックペッパーをかけると小じゃれたお通しになりますね。


さて、定休日の火曜日はご近所の居酒屋に行ってイイ感じに酔いも回って早めに引き上げて
帰りにコンビニで翌日の朝食を買いながら、ふと甘い物が食べたいな~なんて思って
いちごショコラ大福とシュークリームを買ってのんびりと過ごして早寝しました。



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿