2018年7月15日日曜日

ある日は保健室みたいに

先日のオススメは、塩レモン味のチキンソテー
暑い時期にこういう感じで栄養のつくものをサッパリ味で食べるってのも美味しいです。



先日、カップルのお客さんが「彼女が最近、食欲もなくて元気ないんですよ~」と言うのでちょっとしたアドバイス。

まず水分補給はこまめにして、塩分やミネラルも不足しがちだからそちらも摂る方がいいですね。
スポーツドリンクなんかバランスとれていて理想的だけど、塩分とたんぱく質も豊富な味噌汁なんかもイイですね。

この時期、特に女性は冷房による冷えで体調不良なんかもあるので
生姜・ネギ・酢・カボチャ・人参・鶏肉など身体を温める効果ある食材なんかもイイかも?

とにかく食事をキチンとして栄養を摂って体力をつける事が大切!香辛料なんか上手く使うのも作戦ですね。

...とまあ、こんな感じで色々な相談や雑談が飛び交う店ですが、
そんな感じでお客さんの相談に食を通じながら色々な力になれるのもまた楽しいです。

ではまた更新しますね。

☆===☆===☆===☆

最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583

本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題

0 件のコメント:

コメントを投稿