2015年6月11日木曜日

大人の夜遊び(酔遊び?)

ちょっとした遊び心で本庄市のゆるきゃら「はにぽん」のオムライスを作ってみました。


顔の部分はバターライスで...
とりあえず可愛い感じには出来たのですが、耳の大きさとか目の位置がビミョーな感じですね(笑)


YAPPY!の厨房には大きな上火式のグリルがあって、魚とか焼くと遠赤外線でイイ感じに仕上がるのですが掃除が大変なんです。
それでちょっとした工夫をして、その遠赤外線を最大限に活用しながら掃除も簡単な台を作って実験してみました。


赤魚のみりん漬け、こんがり焼けて中身はふんわり、中からジューシーな脂もあふれ出してきて思った以上に大成功です!
そんな工夫をしながら料理をするのもまた楽しいですね。


水曜日の昼は「麺や頂」で辛味噌入りの豚骨ラーメンとモツ煮丼を食べて来ました。
コッテリした濃厚なスープと細麺の相性も良く美味しかったです。



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy

本庄・児玉郡を楽しく盛り上げたり情報交換しよう!
「本庄市・シティー倶楽部」参加者募集中!
https://www.facebook.com/groups/1485485801741928/

大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿