2015年6月18日木曜日

肉と生姜と商品券

雨がよく降りますね~、暑かったり寒かったり体調管理には気をつけましょう。

夏のスタミナメニュー、豚ロース各種の中から「網焼きポーク・タレ味」をセレクト。
豚ロース肉のメニューも色々あるのでお客さんの好みに合わせて調理する事にしました(笑)
網でジワジワと焼いた肉の中に閉じ込められたジューシーな味わいが魅了します、
ウナギのタレを絡ませて、柚子コショウなんか添えても美味しいですね。


新生姜の季節なのでリンゴ酢を使って酢漬けを作りました。
味付けは甘さ抑え目のサッパリ味なので酸味に弱い人は苦手かも?
これを刻んで寿司飯に混ぜて稲荷寿司とかに入れたら美味いだろうな~、気が向いたら作ろう!


本庄市のプレミアム商品券「はにぽんチケット」の旗が届いたので早速フェンスに飾りました。


チケット情報
 発売日:7月4日(土)・5日(日)9:00~16:00・1人5セットまで
発売場所:本庄市役所・児玉セルディ
上記以降は、本庄商工会議所・児玉商工会
 有効期間:H27年7月4日(土)~12月31日(木)
金額:10,000円(1,000円券12枚、12,000円分)


遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy

本庄・児玉郡を楽しく盛り上げたり情報交換しよう!
「本庄市・シティー倶楽部」参加者募集中!
https://www.facebook.com/groups/1485485801741928/

大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿